九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


ヒラス解体ショー
今回はt@tsuさんが五島で釣り上げた、ヒラスの解体の模様をアップ。

撮影:t@tsu
板さん:M

IMGP1906.jpg   IMGP1907.jpg
よかヒラスですな~!5.5kgだそうです。ワシのクロックスを置いてみました


[READ MORE...]
MTBレース
連休は釣りにも行かずこんなことしてました。

IMGP1975.jpg
阿蘇外輪山の大観峰近くです。眼下には雲海が!

IMGP1992.jpg
スタートしちゃいました

IMGP2000.jpg
ワシです

IMGP2004.jpg
招待されていたプロです。MTB界のイマカツみたいな存在の人です

kttc_mtb_2h_13.jpg
プロを抑えて走ってます(ぶち抜かれ寸前です)

IMGP2007.jpg
キツイ登り

IMGP2010.jpg
キレイな景色も見る余裕ナシ

IMGP2012.jpg
下りはトラウマが出来てバリ怖いです

IMGP2022.jpg
なぜかプロから表彰されてます

IMGP2028.jpg
帰りには涅槃像に手を合わせてきました


計画倒れ
気付けばアホな事故から1年以上が経った。
くわしくはコチラ

完治もしてないのに運動したり釣りに行ったりという生活が祟ったのだろう。
2,3ヶ月で治るという見立てが大きくはずれ、5ヶ月経っても骨は繋がらなかった。
結局、昨年7月に繋がらない骨をチタンプレートで固定。
術後の経過は良く、順調に折れた骨も繋がっていった。
ただ、なにをしてても肩に異物感を感じる日々。
そりゃそうだ。異物が入ってるんだから。

担当医は1年か2年はこのまま置いておけと言うが、なんとも気持ちが悪い。
繋がってるんならプレートを抜いてくれというこちらの希望が聞き入れられたので、
このたび短期入院で抜針(ばってい)手術をしてきました。

IMGP2131-1.jpg



[READ MORE...]
アイドルとの出会い
ワシが持っている船舶免許は、20年ほど前に取得した4級湖川限定というもの。
それも、バス釣り用のボートを売り払ってからは、免許の更新に行くこともなくなり、いつのまにか失効状態となっている。

船舶免許は失効しても手続きをすれば復活すると聞いていたので、このままでもいいかと思っていたが、海釣りに目覚め、広大な海を見るにつれ、いずれは1級免許を取っておきたいと思っていた。

今回、色々なタイミングが重なってその機会が訪れた。
同じ湖川限定を持つ怪鳥に声をかけると、以前から2級を取りたいと思っていたそう。
それなら一緒に行こうという話をしたが、お互いのスケジュールが合わず、ワシとは1週ずれて受講することになった怪鳥。これが運命の分かれ目だった。まずは福岡市東区にあるオーシャンに予約を入れる。


[READ MORE...]
最後の一球
きむった!!!
この瞬間に立ち会えた幸せを噛みしめる。



