九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崎戸トーナメント
6月18日、崎戸方面へ釣行。今回の言いだしっぺはコージローだったが、意外にも多くのメンバーの都合が合い、急遽ミニトーナメントを開催することとなった。

午前2時に起床し車にタックルを積み込み、1次合流場所の怪鳥宅へ向かった。到着すると●はワシより少し早く着いていた。そして、後から出てきた怪鳥を見てワシは唖然とした・・・
赤のTシャツにベージュの七分パンツ姿。ワシと全く同じじゃん・・・ それに気付いた●も大笑いしている。ま、そういう日もあるか。なんとなく落ち着かないまま、怪鳥の車に乗り込み一平を拾うため自宅へ向かう。出てきた一平を見て今度は車中の3人が唖然・・・ 
赤のTシャツにベージュの七分パンツ姿(前述コピペ)。ワシら打ち合わせしてたっけ?つーか、知ってたら絶対着ないし。決めた。釣り場ではこの2人とは絶対並ぶまい。恥ずかし過ぎる。

P1010031s.jpg

[READ MORE...]
電車男
7月5日、代休を取ってコージローと平戸へ。

直前の日曜日にコージローから誘われ、急遽平戸へ行くことになった。実のところ、未だ今シーズンの2kgアップの夢を捨てきれないでいるワシは仕方ないのうという態度を見せながら、内心、誘いにニコニコしていた。
朝4時半、待ち合わせの佐賀大和インターで落ち合い、一般道で一路平戸へ向かう。道中ではホークスの連勝について話が盛り上がる。昨夜の試合まで13連勝しているホークスは向かうところ敵無し。ただ昨日の試合はヤバかった。そんな話をコージローとしているうちに平戸大橋が見えてきた。


[READ MORE...]
サシで勝負!
7月17~18日、●と崎戸方面へ釣行。

自分の都合に合う相手が見つからなかったワシは、前日に●に電話を入れてみた。奴もヒマだったようで、一人でバス釣りかライギョ釣りに行こうかと考えていたそう。予定を変えてワシに付き合うことにしてくれた。
よく考えてみると、●と二人だけでどこかに釣りに行ったという記憶がないことに気づいた。よし!こうなればサシで勝負じゃ。日頃、なにかと口答えする●をギャフンと言わせてやる。負けず嫌いの●のことだから相当落ち込むだろうがそれも仕方ない。上には上がいるということを教えてやるのも先輩の務めというものだ。

[READ MORE...]
ダゴチン
8月16日、怪鳥と仮屋湾へ。

今回は仮屋湾のなおき丸で船を借りてのんびりとエサ釣りをやろうということになった。ここ最近の休みはずっと予定が入って釣りに行けなかったので、準備の段階からソワソワする。
メインはダゴチン釣りの予定だが、実際のところワシは3年くらい前に1度だけしかやったことがない。その1度のために買ったダゴチン竿を倉庫から引っ張り出してみると、ガイドに緑色の錆が浮いている。ガイドリングにも錆が浮いていたのでサンドペーパーでこすって急場を凌ぐことにした。ダゴチン竿ってSICリングじゃないのね・・・

朝、5時半ごろに現地到着。すでに何人かのグループは釣りを始めているようだった。名簿に名前と免許番号を記入し船を借りる。
ご主人から「あんたら、アジ狙いね?」と聞かれたのは、ワシらが素人そのものに見えたからなのか。 「いや、適当に・・・」と言葉を濁すと、親切に地図(海図?)を開いてポイントを教えてくれる。昨日は100匹くらい上がってたという言葉に少しだけ気持ちが盛り上がるが、アジではなぁ・・・

それでも、久々の船釣りにワクワクしながら港を出港した。
IMG_5752.jpg


[READ MORE...]
ライトジギング
9月3日、t@tsuさんとわかしお丸のライトジギングへ行くことにした。

その前の土日を大阪での社員研修で潰されたワシは、この土曜日にどんな釣りでもいいから行きたかった。金曜日に「ジギング!」と思いついた1分後には携帯からわかしお丸に電話を入れていた。幸いライトジギングの空きはあるとのこと。予約を入れようとしたが、頭にt@tsuさんの顔がちらつく。このまま一人で行くと「また、こそ~っと行くじゃんの」と後から言われるのは火を見るより明らか。仮予約だけしてt@tsuさんに電話を入れてみると行けるとのこと。再度わかしお丸に電話を入れ、2名の枠を取り明日に備えた。


[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。