九州のさん人会
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

M

  • Author:M
  • いつの日か「のす」のを夢見て、今日も流離(さすら)う「のさん人」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカ幕、いや開幕
釣りに行けそうな日に限って海は時化て、べた凪の休日にはこちらの都合がつかないという悪循環に陥り今年もあっという間に4ヶ月が過ぎようとしております。

日並びが悪く飛び石連休となった今年のゴールデンウィーク。
連休前半で釣りに行けそうなのはこの日だけ。
ネットで予報を見るとあいにく朝から風が吹きそうな気配。
とりあえず朝の風具合で船を出すか決めるか。

日の出とともに起床。いまのところ風は弱い。
港まで行ってみると段々と南風が吹き始めた。
せっかくなので2時間だけと決めて出航する。

[READ MORE...]
忘年会~初釣り
2012年の釣り納めは伸興丸で九州のさん人No.1を決める釣り大会の予定であったが時化であえなく中止。出場を予定していた選手たちは、その天候への怒りをぶつけるかのごとく佐賀市の某老舗焼肉店で箸を動かしていた。

IMGP2113.jpg
このタレは間違いなか!

[READ MORE...]
接待釣り
接待ゴルフならぬ、接待釣りである。
怪鳥が仕事の得意先を誘い伸興丸を予約したらしく、t@tsuさんとワシにも声が掛かった。t@tsuさん曰く、「完全なワリカン要員って~!」とのこと。

まあ、ワシも連休中に釣りには行きたいと思っていたのでちょうどよかった。
それも昨シーズン以来の落とし込み釣り。
必要とあらば怪鳥のお客さんにも指南しましょう。

[READ MORE...]
にのすのすのに
久しぶりに第二のす丸で出航。
先日はエンジン不調によるキャブ分解清掃&調整を行うなど、やや不安を抱える釣行である。

港を出てスロットルを開けていく。ん?立ち上がりが遅いぞ・・・
ペラに海草かビニール袋でも巻き込んでるのか?船を止めてペラを確認するがなんともない。再びスロットル全開。遅い、遅すぎる。

[READ MORE...]
はちのす
釣りでは初となる第八のす丸に乗船。
このところ、好調という噂だが果たしてどうなることやら。

諸般の事情により、ボツネタとなってしまった前回の釣行で旬のイサキの美味さを知る。今回も狙いはイサキ一本。ネットで収集した予備知識とともに仕掛けも万全だ。

港を出て間もなく、ガイドさんお勧めのポイントに到着。
水深は50m前後。いい具合に潮が走っている。
イサキ一本と言いながら、イワシの反応が強く出ているのでジギングから始めてみるがノーバイト。
諦めて本命のイサキ狙いで仕掛けを落とす。

[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。